【2022年 正月】ふるさと納税返礼品を使ったメニューと、とらやの羊羹と、銀座菊廼舎の冨貴寄

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2022年 寅年!

 

明けましておめでとうございます。

 

 

クリスマス、ピアノの発表会、義実家へ、自宅でお正月。

 

年末年始はなかなか忙しくも、美味しいものを食べる食い倒れな日々を過ごしてます。

 

うーん、体重が心配 笑。

 

泉佐野市と白糠町、ふるさと納税の返礼品で楽しむお正月

 

元旦。

 

泉佐野市ふるさと納税返礼品の牛肉ですき焼きを。

 

すき焼きにした写真を撮り忘れ 汗。

 

2日。

 

白糠町の返礼品のいくらと、エンペラーサーモンを堪能!

 

 

手巻き寿司にして楽しみました!

 

▼具を入れるのに大活躍!

 

そろそろすし桶欲しいな〜。

 

ふるさと納税ですし桶?飯台??ってあるかな 笑。

 

 

いくらは、塩いくらにしました。

 

 

エンペラーサーモンは、小分けでありがたいですね!

 

お正月のお菓子は、とらやの羊羹と銀座菊廼舎の富貴寄

 

寅年という事で、とらやの羊羹を買いました!

 

小形羊羹5本入、虎柄化粧箱のものです。

 

 

とらやの定番羊羹「夜の梅」と、「おもかげ」、「新緑」が、トラのイラストが描かれた特別なパッケージになってました。

 

銀座菊廼舎の冨貴寄は、いただきものをお正月までとっておきました。

 

 

どちらも和を感じるかわいいパッケージ!

 

結婚するときに友人から頂いた深川製磁の食器、ブルーチャイナのお湯飲みやお皿。

 

お正月やいい事があった日に使っています。

 

 

夫はコーヒーとチョコが良かったようで 汗。

 

ちらっと映っている娘の手、冨貴寄のハートを狙っています 笑。

 

 

銀座菊廼舎の冨貴寄、か、かわいい〜!

 

ハート日和、結婚が決まった人にプレゼントしたことはありましたが、自分が食べるのは初めてです。

 

 

年末年始、明らかに食べ過ぎているので、3日からは通常モードに近づけていかなくちゃ 滝汗。

 

餅が好きすぎて困ります…。

 

 

今年も、たまにブログを覗いて頂けたら嬉しいです。

 

良い一年になりますように^ ^

関連記事

手巻き寿司の具をちょこちょこ入れるのに、つよいこボウルとボデガのグラスが大活躍!

【つよいこグラスもいいけど】つよいこボールもいいよ!
こんにちは! 幼稚園児と暮らしているカイカです。 子どもが安心して使える丈夫さで、大人も便利に使える「つよいこボール」を購入しました。 「つよいこグラス」の方が有名ですが、「つよいこ...

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

error: Content is protected !!